七福人ブログ

様々な気になるトピックスをまとめ読者の方に福が訪れるブログを目指しています

まだまだ続く『鬼滅の刃』ブーム!劇場版「無限列車編」の興行収入は今どこまで伸びている?「キメツ学園物語バレンタイン編」はどこで観れる?ファンブック「鬼殺隊見聞録」には何が描かれてる?アニメ「遊郭編」はいつ観れる?ゲーム「ヒノカミ血風譚」はいつ発売?

f:id:mmmhyho:20210216115455j:plain

どうもべんざいてんです。

今回はいまだにブーム冷めやらぬ『鬼滅の刃』の情報をまとめました。

 

 

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は374億円で歴代1位(2/15時点)!日々記録更新中!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の2021/2/15時点の興行収入は374億円だとか。

以前このブログでも興行収入歴代1位なるか!?なんて記事を書きましたが、気付けば2位の「千と千尋の神隠し」に58.1億の差を付けてぶっちぎりの1位です。

さらにはいまだに週に3~4億伸ばしており、このペースを維持できれば2021年4月あたりで前人未踏の400億に乗るかもしれません。

途中で春休みブーストもあるしね。半端ないです。

↓映画公開後すぐの過去記事↓

mmmhyho.hatenablog.com

 

『TVアニメ「鬼滅の刃遊郭編』が2021年公開予定!

『無限列車編』の続き、遊郭編』がTVアニメで制作されることが発表されました。

遊郭編』は炭治郎・善逸・伊之助の三人が音柱・宇髄天元(うずいてんげん)と共に遊郭吉原に潜む鬼「上弦の陸」堕姫・妓夫太郎の討伐に向かうというストーリー。

『無限列車編』では上弦と柱の戦いを見ているしかなかった炭治郎が『遊郭編』では柱と一緒に上弦の鬼と戦うという主人公の成長も見れるお話です。

 

2/14には第一弾PVも公開されています。天元様かっこよ。

まだ「2021年TVアニメ化決定」と発表されただけで具体的な放映時期は出ていませんが、楽しみですね。

 

↓公式サイト↓

kimetsu.com

 

↓公式PV↓


TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

 

中高一貫!! キメツ学園物語』はどこで読める?バレンタイン特別編って?

 

『キメツ学園』は『鬼滅の刃』の作者吾峠呼世晴さん自身が描く、「鬼滅のキャラが現代の学園にいたら」という設定の公式スピンオフ漫画です。

『キメツ学園』としてまとまって単行本が出ている訳ではないので、鬼滅本編を追ってたら偶然読めてラッキー、くらいに考えておくと良いでしょう。

キメツ学園を全部読みたいぜ!という人は下を参考にしてください。

  • 鬼滅の刃単行本に収録(2巻、3巻、4巻、5巻、7巻、9巻、12巻、13巻、17巻、18巻、19巻)
  • 公式ノベライズ「しあわせの花」、「片羽の蝶」
  • 鬼滅の刃公式ファンブック「鬼殺隊見聞録」←今回Youtubeで公開されたバレンタイン編が載っています
  • ジャンプGIGA 2018 WINTER vol.3(ジャンプの公式アプリで過去アーカイブが読めます)
  • アニメの予告枠で放送(14話、17話)

 

また、『キメツ学園』のバレンタイン特別編Youtubeアニプレックスチャンネルで公開されています。


アニメ「鬼滅の刃」中高一貫!! キメツ学園物語 バレンタイン編 第1話

 

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」発売中!

公式ファンブック、鬼殺隊見聞録の2巻が2021/2/4に発売されています。

単行本でもおなじみ、細かい設定を紹介してくれる「大正コソコソ噂話」や吾峠先生の書き下ろし漫画3本(29ページ)単行本未収録の漫画(26ページ)が収録されています。

炭治郎たちのその後近況報告柱が他の柱に抱いている印象などの新情報もゲットできる、ファンなら手に入れておきたい一品ですね。

 

↓ファンブック2巻目↓

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]

価格:941円
(2021/2/16 11:25時点)
感想(13件)

 ↓ファンブック1巻目↓

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]

価格:941円
(2021/2/16 11:26時点)
感想(5件)

対戦アクションゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が2021年発売予定!鬼を滅する刃となれ!

アクションゲームの開発も進んでいます。

 

 タイトル:鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

 ジャンル:鬼殺対戦アクション

 プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、Steam®、Xbox OneXbox Series X|S

 プレイ人数:1~2人(オンライン対応)
 発売日:2021年発売予定
 CERO:審査予定
 開発:サイバーコネクトツー
 発売:株式会社アニプレックス

 

↓公式サイト↓

game.kimetsu.com

 

ストーリーを追体験できるソロプレイモードと、鬼殺隊の剣士や鬼などの作中キャラ2キャラを組み合わせた2vs2の対戦ができるバーサスモードがあるとのこと。

オンラインも対応するようです。

開発のサイバーコネクトツーは『NARUTO-ナルト-』『ドラゴンボール』『ジョジョの奇妙な冒険』などのジャンプ漫画のゲーム化をいくつも手掛けてきたゲーム会社さんで、ゲームとしてはンプル操作で爽快感のあるアクションが特徴です。

『アイズオブヘブン』の開発会社と言うとちょっと不安になりますが、『ナルティメットストーム』『ナルティメットヒーロー』の開発会社というと安心ですね。

 

↓第1弾PV↓


家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV

 

まだまだ続く!『鬼滅の刃』の世界を楽しもう!

ということで鬼滅の刃の情報まとめでした。

公式Twitterを追うといち早く最新情報を入手できるのでおすすめです。

twitter.com

今後は遊郭編(アニメ)→刀鍛冶の里編(アニメ)→柱稽古編(アニメ特別編)→無限城編(映画3部作)というように進むのかな?と勝手に予想しています。

アニメに映画にゲームにと展開が続いていますし、海外でも大流行ということで、ドラゴンボールやナルトのように世界中で大人気のコンテンツとして定着できるかもしれませんね。

 

ではでは。