七福人ブログ

様々な気になるトピックスをまとめ読者の方に福が訪れるブログを目指しています

7/5は都知事選!個性的なメンバーを紹介するぜ!

みなさんどうも、じゅろうじんです。

 

東京都にお住まいの方は次の日曜日が都知事選ですね。

 

現職の小池百合子さん、ホリエモンと手を組んだNHKから国民を守る党の立花孝志さん、メロリンQ山本太郎さん。

元から有名で有力な方々の情報はあふれていますが、泡沫候補と呼ばれるような多くの立候補者の情報ってあんまり目にしないですよね。

 

どんな候補がいるのかなと調べてみたところ、なかなか個性的な人達が立候補していることが分かったのでご紹介します。

 

念のために言っておきますが「この人たちに投票しようぜ」と呼びかける趣旨ではありません。

あくまでも「こういう人も立候補しているんだな」というご紹介です。

 

 

『救世主』後藤輝樹(37)

f:id:mmmhyho:20200630105326p:plain

肩書は自営業、トランスヒューマニスト党代表、てるき塾塾長、てるき教教祖、救世主、革命家、愛国者、神様、後藤・D・輝樹。

 

2011年の神奈川県議会議員に始まり、各区長や都議会議員など様々な選挙に毎年のように出馬しては落選しているパワフルな方です(現在9連続落選)

毎回ポスターが異色を放っており、今回もルルーシュのコスプレポスターで話題になっています。

ちなみにこのポスターはコードギアスの制作会社サンライズから怒られたようで、後藤輝樹さんは自身のTwitterでごめんなさいしてました。

f:id:mmmhyho:20200630124818p:plain

 

2016年の都知事選にも出ていましたね。

ほぼ全編で不適切発言を繰り返したぶつ切りの政見放送で話題になっていた記憶があります。

ぽこぽこ連打はなかなかの名作でした。

 

さて、2020年の政見放送ではなんと3本も新作を出してくれるとのこと。潤う。

すでに2本は放送されており、どちらも力作です。

最後の1本は7/3の明け方放送のニッポン放送でのラジオとのこと。

こちらも楽しみです。

 

予想通り、今年も見事に音声ぶつ切りの放送になっています。

中身は意外と筋の通ったこと言ってますが、巻き込み事故されたアキラ100%はかわいそう。

 

そんな後藤輝樹さんの政見放送はご本人のYouTubeチャンネルから見ることができます。

2016年の政見放送のノーカット版も見る事ができますよ。

意味不明に見えてしっかりとストーリーを練られた政見放送は一見の価値ありです。

 

後藤輝樹さんのYouTubeチャンネル

 

 

『スーパークレイジー君』西本誠(33)

f:id:mmmhyho:20200630114513p:plain

肩書は歌手、スーパークレイジー君代表、接待飲食業(元)、暴走族(元)、平成最後のヤリ〇ンコンテスト受賞者、映画製作会社員。

 

宮崎県宮崎市で産まれ育ち、現在は東京でラッパーをしているそうです。

Instagramがメインの活動拠点とのこと。

https://www.instagram.com/makoto.9999999/

 

上の写真は実際に使われている選挙ポスターです。インパクトがすごいですね。

ポスターにはスーパークレイジー君の名前しかありませんが、正式な立候補者氏名は「西本誠」です。普通にイケメン。

 

公約はこの3つ。

 1 風営法の緩和

 2 児童待機ゼロ

 3 ペット殺処分ゼロ

あれ、意外とちゃんと考えてる?

政見放送を聞いても、けっこう真面目に考えているんだなあと感じました。

若者が選挙に興味を持ってくれるように、若者が投票に行くように、目立って話題になってやろうという思いからの今回の行動だそうです。

色物かと思ったら意外とちゃんとしてる人だった。ギャップ萌え狙いか?

 

西本誠さんのYouTubeチャンネル

 

 

『コロナはただの風邪』平塚正幸(38)

f:id:mmmhyho:20200630125732p:plain

肩書は社会活動家YouTuberさゆふらっとまうんど、国民主権党党首、スポーツ指導員(元)、マスクを外しお外で元気に友達と密になって遊ぼうの会会長。

 

コロナに乗っかってやろう感満載の人ですね。

政見放送もコロナを過剰に恐れる必要はない、テレビに騙されるな、の主張を繰り返していました。公約とかの話はなし。

 

公表されている情報が少なく(明治大中退くらい)、今回に至るまでの来歴は不明。

2019年にも参議院議員選挙NHKから国民を守る党から出馬し落選しています。

その際の政見放送では「私に投票しないで」と発言していたようです。謎。

 

そしてYouTubeではふつうにギターを弾いてカバー曲を上げています。

政治関係の動画より音楽関係の方が伸びてる。もしかしてこれが狙いか?

 

平塚正幸(さゆふらっとまうんど)さんのYouTubeチャンネル

 

 

マック赤坂の後継者』込山洋(46)

f:id:mmmhyho:20200630121806p:plain

肩書は介護施設職員(元)、政治家秘書(元)、スマイル党推薦。

 

今回の都知事選にはマック赤坂さんは出馬していません。

スマイルファンの方は寂しい思いをされていることと思います。

しかし、マック赤坂さんの元秘書で、スマイル党からも公認されているこの込山さんが立候補しています。

政見放送でもしっかりスマイルしてくれました。(10度20度30度はなし)

 

ハチ公前やSL広場などのゴミ拾いボランティアを継続していたり、問題になっている介護を実際に経験してみようと介護施設に就職したり、政見放送を見ても非常に熱い人だなという感想は持ちましたが、「マック赤坂の後継者」以外にも特徴が欲しかった。

 

 

7/5(日)は都知事選!みんな投票しようぜ!

ということで、調べて気になった4名の立候補者をご紹介しました。

 

誰が都知事になるにしても、自分で考えて自分の票を入れることが重要です。

投票は意外と簡単・スピーディに終わります。

みなさんもぜひ投票しに行きましょうね。