七福人ブログ

様々な気になるトピックスをまとめ読者の方に福が訪れるブログを目指しています

バチェロレッテ みんなの感想! 萌子さんへの賛否 杉ちゃんや黄さんへの思い

ベンちゃんです。

バチェロレッテが終わり、とてもさみしいです。

 

なのでバチェロレッテについてツイッター界隈の人たちのご意見をまとめました!

f:id:mmmhyho:20201030151717p:plain

福田萌子さんについて

本当に賛否両論って感じで、みんな色んな事思ってますね。

 女性目線では憧れの存在になったのかも。

強い女性、決断できる女性の代名詞となったのでしょう。

 

なるほど。自分がしっかりして意見ができる、というのは一見人の意見を受け入れていないとも見えますね。 

 

 確かに萌子さんは最初から完成していましたね。

その中で意外性があったのは杉ちゃんとの関係性。

エンタメとして視聴者へは理解されないところもあったんですね。

 

ということで賛否両論ですね!

個人的にですが結婚というのは人生を左右するものなので

番組で100%決めるというのは難しいと思います。

萌子さんは頑張って決めようとした結果、なし、としてしまいました。

 

とはいえ、番組は結婚を強制していないので選んでもいいじゃないかというのも

一理あると思います。

その線引きをするのは番組でも視聴者でもなくバチェラー、バチェロレッテということを忘れてはなりませんね。

 

②杉田陽平(杉ちゃん)さんについて

今回のバチェロレッテで大人気になった杉ちゃん

視聴者さんの思いは一つみたいです

 

 本当に素敵な言葉が多い人ですよね。

思い出すだけで涙が出てきます。

 

そうなんです。自然と杉ちゃんが気になるようになってましたね。

もう1週するときには杉ちゃん目線になりそうです。 

 

 

 最後の告白は多くの人が号泣したことでしょう。

忘れようとして忘れられない恋の経験って誰しもが経験ありますよね。

自然と自分と重ねてしまい応援していた人も多いのではないでしょうか。

 

③黄さんについて

黄さんも表裏ありながら大人気になりましたね。

黄さんへの思いを見ていきましょう。

 

 黄さんは頭がよく立ち回りも最適に動こうとしています。

その中で自分と似ていると言っていた萌子さんに対して、本当に思っていたっと感じる一言です。

 

鋭い分析ですね!

表面的な接触から徐々にお互いの素を確かめ合うために深い部分まで知ろうとします。

どんどん強いことがわかっていく杉ちゃんに対し、もともとのイメージから徐々に弱さが見えていく黄さん。

どちらが魅力的かは人によりそうです。 

 

 これは思いました!

明らかに自分のために来ている人たちに対して仲良くなるメリットってないですよね。

美容男子とかテーラーとか。

団体で一つのことに取り組んでいて自分は一生懸命なのにやる気のない人たちって腹立ちますよね。それに近いんじゃないでしょうか。

 

④北原さん、ローズ君

そのほか気になった意見をまとめました!

北原さんもファーストローズをもらって印象よかったですよね!

甘い顔立ちから「たらし」疑惑があるとのこと。

誠実そうな印象でしたが、実際どうなんでしょう。気になりますね 

 

アピールも個性が出ていましたね。

それだけ等身大の姿で立ち向かう必要があったということでしょう。 

 

 特番でのお話ですね。

理解しようと向き合った人と、理解してほしくてアピールしていた人の違いが出た気がします。

ローズは萌子さんとしっかり前を向いていましたね。

 

まとめ

終わってもまだまだ余韻に浸ってしまうバチェロレッテ。

それだけ面白かったということですね。

開始前はどうなんだろう。。と思っていましたが

この調子であればシーズン2にも期待できそうです!

 

少し予想してみました!

 

mmmhyho.hatenablog.com

 

 

今から楽しみだー!

ではまた