七福人ブログ

様々な気になるトピックスをまとめ読者の方に福が訪れるブログを目指しています

誰だってしんどいときはある。有名人のストレス発散方法

会社、学校、人間関係、現代人は数多くのストレスと戦っています。

最近はウクライナでの辛いニュースなども入ってきていますし

震災のニュースなどで辛かった過去がフラッシュバックする人もいるでしょう。

 

今日はそんなストレスでしんどいときの対処法を

有名人がどのように対処しているのかまとめてみました。

是非参考にしてみてくださいね。

 

①ずん 飯尾さん

f:id:mmmhyho:20220313210823p:plain

ずんの飯尾さんはストレスが溜まったときになんと服を着たままお風呂に入るそうです。

シャンプーしながら服を脱いでいくそうで、非常にぶっ飛んでいますね。

ちょっと悪いことをしている、と認識できることで発散できるんですかね。

人に迷惑をかけないですし、一度お試しあれ

news.nicovideo.jp

 

②フワちゃん

フワちゃん

テレビでは見ない日がないフワちゃんもストレスに悩まされているそう。

その行動から怒られることもあるそうで

怒られたときにはその人の写真を切り抜いてたんぽぽに乗せるのだとか。

シュールで思わずフフってなりそうです。

sirabee.com

 

③ゆめっち

f:id:mmmhyho:20220313212416p:plain

3時のヒロインのゆめっちさん。

学生時代は吹奏楽の名門校で超多忙だったそう。

そんな環境のストレス解消法は全裸で寮を歩くこと。

人にばれないようにすることでスリルを味わっていたんだそうです。

やっぱりちょっと悪い子としているとストレス発散になるんですね。

もちろん公然わいせつになる可能性があるのでやってはだめですね。

www.sponichi.co.jp

 

④堀田真由

f:id:mmmhyho:20220313212654p:plain


大河や声優などで大活躍中の堀田真由さん

忙しくプレッシャーの掛かる毎日だそうでそんな中でストレスも大きいみたいです。

そんな彼女のストレス解消法はいろんな温泉の入浴剤でお風呂に入ること。

温泉に行きたくても行けないご時世ですしいいリフレッシュになりそうですね。

news.yahoo.co.jp

 

堀江貴文

続いては堀江貴文さん。

堀江さんといえばその発言などで炎上したり、誹謗中傷も早くからSNS上、ネット上でよくされているそう。

そんな堀江さんいわく、言語能力がなく関わるだけ時間の無駄という境地におられるそう。

確かに現実でも話が通じない人がいてストレス感じることありますよね。

身近な人だったりすると厄介です。

とはいえ相手にわかってもらおうと頑張って解消されずずっとストレス感じると自分が不幸になっていってしまいますよね。

そういう場合は機械的に対処できるようにしていくといいそうです。

president.jp

 

番外編:ひろゆき

f:id:mmmhyho:20220313212119p:plain


お悩み相談などが独特で人気を集めているひろゆきさん

ひろゆきさんがおすすめするストレス解消法としてはお金を使わない方法を持っていることが大事だそう。

それをした上でまだストレスを感じる場合は、金額の上限をきめてやらないと借金など思わぬ方向に転がってしまいます。

ストレスを解消できるからと言って散財していては確かに良い方向にはならなそうですよね。

人に迷惑かけず、お金がかからない方法を考えておくと良さそうです。

news.yahoo.co.jp

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

現代人にとってストレスなく生活するのは非常に難しいです。

どのひとも大なり小なりのストレスを抱えているんですね。

人に迷惑をかけないというのは大前提ですが

その中で自分がストレスを発散できる方法を会得できれば

これからの辛い時間が少しでも短くなると思います。

是非参考にしてみてくださいね。

私はこれから服を着てお風呂に入ってみます。